本・小説・創作


※「文芸パラダイス」は『本・小説・創作』にリニューアルしました。※

 

テーマ別掲示板 ≪全タウン共通≫  / 本・小説・創作  / 

 

 

【リレー小説】「トンネルを過ぎるとそこは…」から続く小説をみんなで作ろう!
次のページ|前のページ

 

2588:  2013年07月22日13時27分 蟻芭々さん@阪神ときめき より
トンネルを過ぎるとそこは…

楽園だと思っていた。
自分でも想像しきれないくらいの、天国のような所。

しかし、そう願いながら出たそこは、光はいっこうに差さずただ真っ直ぐと続く暗闇のままだった。

なぜ?さっきまで光が見えていたはず…
パニックに陥った俺はダッシュで次の光が見えるまでひたすらに走った。

でも、光は差さない。暗闇は底知れず続いている。

これからどうすればいいのだろうか。
あぁ、だんだんと視界がぼやけていく…
______________

目が覚めたそこは病室。

俺の周りを取り囲んで何やら話しかけている…
…あれ?

俺何してんの?早く話し返してやらないと。

…ああそうか。俺は死んだんだ。
そういえば入院してたわ、って…なんでだっけ?

そんな記憶もどこかへ飛んで行ってしまうくらい、俺は孤独だった。
自分の生きている今さえ見失ってた

せめてでも、友達が欲しかった。恋人がほしかった。…

仲間が欲しかったよ…

_____________

…「…グぁ!!」

「こら凌大!!お前また寝てたのか!!!」

「すまっせ〜ん!!」

俺の平凡な日々は続く。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まさかの寝落ちwwwwww

 

2587:  2013年07月16日21時20分 ayachinさん@千葉なのはな より
そこは、何にもない場所。

あやねはゆっくりと震える足で歩いていった。

・・・どれくらい進んだのかもわからない。
光が見えない。
とうとう倒れた。
その暗闇の中で。

目を開けるとふつうの日々だった。
ただ、嫌な毎日が、いつもの嫌な毎日。
それでもなにかやっぱり違う。
あやねは感じていた。
夜、またそのトンネルへ行った。
すたすたと歩く。
母だって、気づかず。
しかし、トンネルの向こうは光に満ちあふれていた。
ほっとしたような・・・。
あやねは全速力で走った。

そこに広がっていたのは、教室だった。
でも、平和だ。
あと2日で引っ越すあやねは、そこでなきくずれた。 

 

2585:  2010年07月15日21時35分 葵,さん@横浜マリンブルー より
ハルヒはもうあんた達みたいな低脳とはつきあってられないわ!
といい一人ですたすた歩いていった

 

2584:  2010年05月13日19時06分 しか★さん@神戸きらきら☆ より
トンネルを抜けたらそこは

山奥だった。

私はがっかりした

「はぁ電話がつながらないよょ」

お母さんが言った

「そんなに電話したいのならここから走って帰りな」

お母さんの後姿に殺気がみえた・・・

 

2583:  2010年02月15日15時58分 ネロさん@広島Peace より
渋滞が続く道に出た。
「あれっ、何かおかしくないっ?マコト?」
「そうだよお。何か変じゃあないかあ?」
「ふむ。トンネルのなかはガラガラだったのに。」
「ね、ね、マコト。もう、分かっているんでしょ。でしょ、でしょ?」
みんなにせき立てられる。
あれっ、とマコトは思った。こんな事ぐらい、電子探偵団だったらお茶の子さいさいだと思ったのに。
そう思ったのは、マコトだけではなかったようだ。
「ふむ。少し優しすぎると思ったんだが・・・ 
マコトは分かっているよな。」
「ええ〜、分かんないよお。」
「ネロ、ネロ、何でぇ〜。」
「ねね、みんな。ネロがマコトに振ったってことは、マコト、分かってるんでしょ。」
よし。ボクはビシバシと答えを打った。
(答えはP.45にあります!)

 

2581:  2009年11月13日22時26分 シューターさん@泉州ぱくぱく より
メタルスライムは逃げ出した。

攻撃しておいて逃げ出すなんてとお思いの読者もおられるだろうが、メタルスライムとは元来そういう奴なのだ。攻撃はあくまでもフェイント、逃げるための布石にすぎない。走れメタルスライム!逃げろ世界の果てまで!

メタルスライムが1キロほど走った時点で、ハルヒと愉快な仲間達は逃げるメタルスライムを追い始めた。

数十秒後にはあっさりと捕獲されるメタルスライム。ハルヒは嫌がるメタルスライムに無理やりバニーガールの衣装を着せた。

「なかなか似合ってるじゃない」と満足気なハルヒ。つうこんのひとこと!

「メタルキングの剣でひとおもいに切られたほうがマシだよぅ!」と泣きながらメタルスライムは去っていった。案外かわいい奴だ。

かくして、メタルスライムを辱めることによってハルヒと愉快な仲間達のレベルが上がった。そして…

 

2580:  2009年11月05日22時29分 愛姫さん@岡山あっ晴れ より
仲間1「団長命令ってなんだよ!」
仲間2「いつからハルヒが団長になったんだよ!」

ハルヒと仲間たちは仲間割れをしだした。

そこへ、メタルスライムが現れた!
メタルスライムの攻撃!
バシュッ!!

 

2579:  2009年11月05日22時13分 ♪みずきさん@横浜マリンブルー より
ハルヒはどんどん進んでいく。
「あっおいハルヒ!もっと慎重に行った方がいいんじゃないのか!?」
仲間1はハルヒに向かって叫ぶ。するとハルヒが叫び返した。
「もーうるさいわねぇー!!さっさと行くわよ!団長命令だわ!」

 

2578:  2009年11月02日10時55分 嵐山さん@東京ゆう(^o^)ゆう より

立ち並ぶ大小の雑居ビル、道行く人や鉛色の地を行き交う乗用車は自分たちが見てきたそれと変わらない。ただ一つ、決定的に違うことは、
全てが宙に浮いていた。

仲間1「こりゃもしかして…空中都市ってやつか?一体俺たちは何年後に来たってんだ…」
ハルヒ「凄い…!やっぱり私の思ってた通りだわ!大体未来は空中都市って相場が決まってるのよ!」
仲間1「無視なのか」

戸惑うユカイな仲間達なぞお構いなしに、ハルヒはずんずんと進んで行く。

 

2577:  2009年10月11日19時29分 平沢 唯さん@埼玉★彩祭 より
未来は空中都市になっていた。

何もかもが浮いている。

人間はどうやって作ったのだろうか?

 

2576:  2009年09月21日14時06分 ж忍жさん@静岡お茶め より
遠い遠い未来だった。

未来はどうなってるんでしょうね。

 

2575:  2009年09月11日23時33分 狼sanさん@東京あおぞら より
お菓子の国だった・・・笑

そして俺はそこで和菓子・洋菓子を大量に食べ続ける・・・いや、食べ続けます。

ちなみに団子と饅頭が好きです^^

 

2573:  2009年09月03日10時26分 アレさん@泉州ぱくぱく より
「私はだれ?ここはどこ?」
仲間のうちの一人が言い出した。

 

2572:  2009年08月29日18時33分 だれかさんさん@東京ゆう(^o^)ゆう より
涼宮ハルヒその他ユカイな仲間達がいた・・・

 

2571:  2009年08月28日23時20分 時の足音さん@泉州ぱくぱく より
考えていると、警察がやってきて、僕を逮捕した。
 そう、僕は何もやってないのに凶悪犯罪者に間違えられた。」

 

2570:  2009年08月05日14時04分 あ〜さーさん@神戸きらきら☆ より
さぁ〜て
なにたべよっかなぁ?

 

2569:  2009年06月24日10時24分 EXモンキーさん@東京あおぞら より
いろは坂のお土産売り場だった。

だってお腹がすいてたんだもん。

 

2568:  2009年05月11日21時28分 安堂 あきみさん@埼玉★彩祭 より
そして、初音ミクはロードローラーを見て、

ショックで倒れた。起きた時には

鏡音リンになっていた。

しかしレンはいない。

初音ミク本物到来。

ネギVSロードローラーの対決が始まった。

ミク「そのアカウントはいただき!!

ミラクル☆マジカル★

ラジカルペイントオオオオオオオオオオ!」

リン「おい。」

3・2・1!おk、緑は、敵だあああああ!

飽きたから辞めて、

リンはレンがいないので仕方なく巫女コスをした。

飽きたに反応してネルがやってきた。

ミク「誰?アンタ」

ネル「ひでぇー・・・アホの子に言われた!」

アホに反応。次は誰が来るか。

====================

ボカロ意外でもいいです。次の人考えてください。

 

2567:  2009年05月10日21時23分 暴歌ロイドさん@東京ちゃきちゃき より
ネギを食べたら初音ミクになった。
「・・・これは・・・イケる!!」
ということで、ニコニコのトップを飾ってみた。
「きみのこと、みっくm・・・(ry」

大成功だった。

 

2566:  2009年05月10日14時42分 こけさん@神戸きらきら☆ より
河豚田多羅尾はネギを食べた

 

ゲストの方は書き込みできません。

PR