学校


※「放課後くらぶ」は『学校ネタ』にリニューアルしました。※

 

テーマ別掲示板 ≪全タウン共通≫  / 学校ネタ  / 

 

 

勉強のわからないところ教えて!
次のページ|前のページ

 

11:  2015年01月29日02時38分 †たかひろLOVE†さん@川崎リバーサイド より
はじめまして!
越してきた†たかひろLOVE†です!!!
よろしくお願いします(*^_^*)
よかったらカキコオナシャス笑
微分大得意です!!!


 

10:  2014年07月15日22時27分 ぱんちゃんさん@大阪東わいわい より
数学!古典!英語!
とりあえず全部できません←(笑)
受験生なのに…

 

9:  2014年01月07日00時00分 クレハ!さん@京都おいでやす より
微分がいまいちパッとしません

 

8:  2013年11月04日16時47分 秋花さん@仙台杜の都 より
誰か教えてください(>人<;)

 

7:  2013年07月06日17時54分 【飼い猫軍団本部】飼い猫軍団隊長さん@南大阪eとこ より
>>6
hPa(ヘクトパスカル)とkPa(キロパスカル)を混同してしまっているんじゃないか?
大気圧などでよく用いられる"hPa"の"h"は"ヘクト"と読み、100を表す。つまり1hPa=100Pa。
それに対し、"kPa"の"k"は"キロ"と読み、1000を表す。従って、1kPa=1000Pa。

音響工学とかで用いられる最小可聴値は20μPaだし、機械系とかの圧力試験では数百MPaまで行くようだから、kPaなんてあまり使わない感があるんだが。物理系でも工学系でもいいがkPa領域を扱ってる人がいたらカキコよろしく。

 

6:  2013年07月04日22時01分 ayachinさん@千葉なのはな より
だって、なんか0いっつも1っこたりない。

 

5:  2013年07月04日18時41分 蟻芭々さん@阪神ときめき より
パスカルは簡単だろwww

 

4:  2013年07月04日18時18分 【飼い猫軍団本部】飼い猫軍団隊長さん@南大阪eとこ より
>>3
単位面積あたりにかかる力のことなんだから全く難しくないだろ。

 

3:  2013年06月25日18時47分 ayachinさん@千葉なのはな より
Paとかぁ
むずくない?

 

2:  2013年03月11日20時01分 【飼い猫軍団本部】飼い猫軍団隊長さん@南大阪eとこ より
>>1
Maxwell方程式のことか?

 

1:  2013年03月01日14時35分 時雨 さん@岡山あっ晴れ より
電磁気における波動方程式の式変換が分からないのですが、どなたか解説お願いします。

 

次のページ|前のページ|一番上へ

ゲストの方は書き込みできません。

PR